導入事例

2022.04.04 外来病院

岡山赤十字病院様/岡山

20197月導入

岡山市の急性期基幹病院

外来患者数 1,000/

会計待ち時間の短縮と支払い方法の多様化に向けて

岡山赤十字病院様では、以前より会計待ちの混雑緩和が課題となっており、その課題解決に向けて「医療費あと払い」サービスを導入する運びとなりました。

医療費あと払いサービスを導入することにより、患者様の支払いの選択肢を増やすことで、会計待ち時間の解消を目指し、患者様の利便性向上や院内会計事務の負担軽減に繋げたいとサービス導入を決めていただきました。

岡山県内では初めてのサービス導入となった為、サービス導入開始前にはサービス導入に関する取材記事が数多く掲載され、患者様・周辺医療機関様へ大きく告知も行われました。

今回「医療費あと払い」サービスの導入効果により、患者様のさらなる利便性向上・会計混雑解消が期待されています。