2020

重要なお知らせ2020.04.06

新型コロナウイルス感染拡大に対する方針について

当社では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大が見られる中、下記の対応

および対応準備をします。

本方針は政府や都の方針が更新される都度、適宜必要な更新をかけてまいります。

 

1. 基本方針

(1)行政の方針を遵守しながら、事業活動・業務を許される範囲で継続して行く。

(2)従業員とその家族の安全・健康維持を優先する。

 

2. 業務体制の方針

(1)業務推進の工夫を行い、納期のある業務を優先し、その時点で出来る範囲での

業務を実施する。

(2)業務が滞る事態が予想される、もしくは発生した場合、影響の度合いを判断し、

取引先へは適切な連絡手段をもって、迅速に報告ならびに相談を行う。

(3)不要不急の出張は禁止とし、緊急性のない取引先への訪問は原則禁止とする。

(4)展示会、セミナー、研修等への参加を原則禁止とする。

(5)不要不急の会議は開催自体を控えるか開催する場合もWeb会議を優先する。

 

3. 感染拡大抑止および従業員とその家族の安全・健康維持のための方針

(1)感染・接触リスク低減のため、在宅ワーク、時差出勤を奨励する。

(2)出勤時、業務中においても積極的に手洗いをすることとし、マスク着用を励行する。

(3)37.5℃以上の発熱、咳等の風邪の症状がみられる場合は原則として自宅待機とし、

   むやみに受診することなく政府のガイドラインに従い行動する。

(4)休日においても、不要不急の外出をしないよう呼びかける。

 

今後も当社では、取引先と当社従業員およびその家族の安全・健康維持を最優先に考えて

行動いたします。

取引先におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけする可能性がありますが、事情ご高察の上

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

                       株式会社エムイーエックステクノロジーズ

                                代表取締役 伊木 宏