オンライン・電話診療で
ご検討の医事業務ご担当者様へ

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03-3237-3039

平日9:00~18:00 ( 年末年始を除く )

「医療費あと払い」とは?

外来診療だけでなく、オンライン・電話診療でもご利用いただく事ができます。
来院の必要が無いので感染対策に有効です。

「医療費あと払い」が選ばれる理由

全国の医療機関、薬局で多数採用されている
「医療費あと払い」
選ばれるのには理由があります。

  1. 理由その1

    立替払いだから
    100%入金

    患者様より引落前にお支払い、未収対策としても選ばれています。

  2. 理由その2

    患者さまの
    満足度向上

    会計待ち時間短縮でクレーム解消。キャッシュレスで感染予防にも。

  3. 理由その3

    医事業務の
    負担軽減

    会計計算を後回しにすることで、ピーク時の医事業務を分散化。

  4. 理由その4

    時間外の
    診療でも活用

    平日夜間や休日の時間外診療でも活用いただけます。

オンライン診療・服薬指導のシステムは導入済 決済手段はクレジットカードだけですか?

オンライン診療・服薬指導の システムは導入済 決済手段はクレジットカードだけですか?

オンライン診療・服薬指導の活⽤が
期待される場⾯

  • ⼀気通貫の在宅医療
  • 慢性疾患治療継続
  • 離島・⼭間部の医療

キャッシュレス弱者への対応はお済みですか︖

キャッシュレス弱者への対応はお済みですか︖

  ⼀気通貫の在宅医療 慢性疾患治療継続 離島・⼭間部の医療
患者像 高齢者・難病患者 等 生活習慣病の中高年・高齢者 全年齢層(高齢化)
クレカ利⽤ 本人名義 〇
家族名義 ×
中⾼年 〇
⾼齢者 ▲
×
コメント 要支援・要介護対象者が多い
高齢者にはクレカ以外の
決済手段の準備が不可欠
大都市・中核都市では
クレカ決済が有⽤
それ以外は他の
決済⼿段の準備が必要
地域の店舗数も少なく、
クレカ決済の普及が遅れ、
他の決済⼿段の準備が不可⽋

オンライン診療・服薬指導の
患者自己負担分回収手段として
クレカを補完する決済サービス
検討しませんか

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サービス導入の流れ

  • 院内での運用フロー検討

    院内での
    運用フロー検討

    患者様の利用申告タイミングや受付対応窓口の取り決め、あと払いWebシステムへの登録タイミング、領収書・明細書の取り扱い方法など、運用面のフローを確定させます。

  • ご契約専用アカウント開設

    ご契約
    専用アカウント開設

    サービス契約申込書にご記入・ご捺印いただき、当社側が受領しましたら契約成立です。契約書類受領後、各医療機関専用のWebシステムアカウントを開設します。

  • 職員説明会実施患者への事前告知

    職員説明会実施
    患者への事前告知

    Webシステムのアカウントが開設されたら、職員向けのシステム操作等の説明会を行います。同時に、患者様へのサービスの事前告知も始め、会員募集をスタートさせます。

  • 医療費の確認

    サービス開始

    設定したサービス開始日を迎えたら、正式に医療費あと払いサービスの運用開始です。各種ツールの提供や、患者様からの問い合わせ対応などは当社でサポートします。