よくある質問

外来向けサービスに関する質問

Q1自費診療でも利用はできますか?
A1一部の自費診療(予防接種代、各種文書料)を除き、原則保険診療のみとなります。
Q2診療科に制限はありますか?
A2保険診療の範囲であれば全ての診療科が対象範囲となりますが、診療科を限定しての導入も可能です。
Q3入院にも対応していますか?
A3別プランで対応しています。詳しくはお問い合わせください。
Q4医事会計システムや電子カルテと連動しますか?
A4独立した専用Webシステムで請求額を入力するため、随時連動はしておりません。ただし医事会計システムから出力データを取り込んでの請求作業は可能です。
Q5専用ソフトの購入や専用端末の設置は必要ですか?
A5大掛かりな設備投資は必要ありません。WEBブラウザ上のサービスですので、インターネットに接続できるPC端末があればご利用いただけます。

在宅向け・薬局向けサービスに関する質問

Q1患者が登録する口座で、取扱銀行に制限はありますか?
A1国内ほぼ全ての金融機関に対応しています。
(銀行・信用金庫・信用組合・農協など)
Q2在宅サービスではキャリア決済も利用できますか?
A2利用できません。患者様がご登録できる支払方法は口座振替のみとなります。
Q3レセコンや電子カルテと連動しますか?
A3連動しておりません。独立した専用Webシステムで請求額を入力します。ただし出力データを取り込んでの請求作業が可能です。
Q4口座情報の登録や未収金の督促作業はどうなりますか?
A4登録時や請求後の事務作業は当社で代行しますので、事務・経理作業は大幅に削減できます。
Q5専用ソフトの購入や新たな端末の設置は必要ですか?
A5必要ありません。WEBブラウザ上のサービスですので、普段お使いのPC端末とインターネット環境があればご利用いただけます。
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