WEBからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-3237-3039
平日9:00~18:00 ( 年末年始を除く )
「医療費あと払い」とは?
外来診療だけでなく、オンライン・電話診療でもご利用いただく事ができます。
来院の必要が無いので感染対策に有効です。
「医療費あと払い」が選ばれる理由
全国の医療機関、薬局で多数採用されている
「医療費あと払い」
選ばれるのには理由があります。
-
立替払いだから
100%入金患者様より引落前にお支払い、未収対策としても選ばれています。
-
患者さまの
満足度向上会計待ち時間短縮でクレーム解消。キャッシュレスで感染予防にも。
-
医事業務の
負担軽減会計計算を後回しにすることで、ピーク時の医事業務を分散化。
-
時間外の
診療でも活用平日夜間や休日の時間外診療でも活用いただけます。
オンライン診療・服薬指導のシステムは導入済 決済手段はクレジットカードだけですか?
オンライン診療・服薬指導の システムは導入済 決済手段はクレジットカードだけですか?
オンライン診療・服薬指導の活⽤が
期待される場⾯
- ⼀気通貫の在宅医療
- 慢性疾患治療継続
- 離島・⼭間部の医療
キャッシュレス弱者への対応はお済みですか︖
キャッシュレス弱者への対応はお済みですか︖
⼀気通貫の在宅医療 | 慢性疾患治療継続 | 離島・⼭間部の医療 | |
---|---|---|---|
患者像 | 高齢者・難病患者 等 | 生活習慣病の中高年・高齢者 | 全年齢層(高齢化) |
クレカ利⽤ | 本人名義 〇 家族名義 × |
中⾼年 〇 ⾼齢者 ▲ |
× |
コメント | 要支援・要介護対象者が多い 高齢者にはクレカ以外の 決済手段の準備が不可欠 |
大都市・中核都市では クレカ決済が有⽤ それ以外は他の 決済⼿段の準備が必要 |
地域の店舗数も少なく、 クレカ決済の普及が遅れ、 他の決済⼿段の準備が不可⽋ |
オンライン診療・服薬指導の
患者自己負担分回収手段として
クレカを補完する決済サービスを
検討しませんか
WEBからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-3237-3039
平日9:00~18:00 ( 年末年始を除く )
WEBからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-3237-3039
平日9:00~18:00 ( 年末年始を除く )
サービス導入の流れ
-
院内での
運用フロー検討患者様の利用申告タイミングや受付対応窓口の取り決め、あと払いWebシステムへの登録タイミング、領収書・明細書の取り扱い方法など、運用面のフローを確定させます。
-
ご契約
専用アカウント開設サービス契約申込書にご記入・ご捺印いただき、当社側が受領しましたら契約成立です。契約書類受領後、各医療機関専用のWebシステムアカウントを開設します。
-
職員説明会実施
患者への事前告知Webシステムのアカウントが開設されたら、職員向けのシステム操作等の説明会を行います。同時に、患者様へのサービスの事前告知も始め、会員募集をスタートさせます。
-
サービス開始
設定したサービス開始日を迎えたら、正式に医療費あと払いサービスの運用開始です。各種ツールの提供や、患者様からの問い合わせ対応などは当社でサポートします。